マガジンのカバー画像

コルク佐渡島の『好きのおすそわけ』

『宇宙兄弟』『ドラゴン桜』などのマンガ・小説の編集者でありながら、ベンチャー起業の経営者でもあり、3人の息子の父親でもあるコルク代表・佐渡島庸平の思考を「おすそ分け」していくマガ… もっと読む
表では書きづらい個人的な話を含め、日々の日記、僕が取り組んでいるマンガや小説の編集の裏側、気になる… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

子供も大人も自由だ。 【SNS時代の子育て #01】

以前、僕は『ベビモフ』というWebサイトで「SNS時代の子育て」という連載を書いていた。 どう…

500

未来は常に過去を変えていく。人生は「発見の行程」だ

僕にとって「失敗」という概念は存在しない。 こう書くと、「なんて自信過剰な奴だ!」と思わ…

500

本当の「優しさ」とは何か?

本当の「優しさ」とは、一体何なのだろうか。 優しさについて考え始めるキッカケは、『勝ち…

500

【ヒットを生み出すぞ! #03】 『漫画 マチネの終わりに』 (原作:平野啓一郎 、 漫…

SNS時代の新しいマンガ家を目指し、僕と一緒にやっている新人マンガ家達が制作中の作品を紹介…

500

質問をして鏡になろうとする。 コーチングで学んだ大きな勘違い

現在、僕は新人漫画家と新作を作ることにもっとも精力を注いでいる。 「俺の方が、漫画のこと…

500

人は自分にしか興味がないのが、大前提だ。コンテクストをいかに作るのか。

コルクラボ 編集専科を立ち上げる。 今まで職業を大きく転換することは、個人にも会社にもリ…

500